河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

イベント盛りだくさん

【小嶋邸4】

6回シリーズ

<イベント盛りだくさん>

こんにちは、河合工務店です。

0805.jpg

ワクワクすることがたくさん。

河合工務店が主催する黒羽の山のバスツアーに参加。

山では、小嶋邸の大黒柱となる杉のしぼり丸太を、

目の前で伐採した。大迫力だった。

工事が始まると、小嶋さんはお子さんを連れて

よく現場に行って、家ができていく様を見守った。

工事が休みのときに、

みんなで建築中の家に忍び込んだことも。

それで上棟式。

子どもたちの学校の友だちや親御さんたちを招いた。

大工たちがいなせな半てん姿でお神酒を配る。

メインは餅まきで、小嶋一家が2階から下へ

山ほどのお餅を投げた。

笑いと歓声があふれ、大いに盛り上がった。

(文責/ライター上田隆)

ページの先頭へ