河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

タカラ浴槽は、断熱材でぽっかぽか

【タカラスタンダード愛】

 

こんにちは、河合工務店です。

 

「ざぶ~ん」と、浴室に響く音。

敷田さん/りいちゃん、湯加減どう?

りいちゃん/ふう~、ぽっかぽか! 今日、お外寒かったから、とけちゃいそ~。

敷田さん/あら、体が凍っちゃったみたいね。

りいちゃん/このホーローのお風呂って、お湯がず~っとあったかいの?

敷田さん/ほかのお風呂よりね。その秘密は、ホーロー以外にもあるのよ。

りいちゃん/う~ん、お皿みたいに、ツルツルしてるから?

敷田さん/だから、カビがつかずに洗いやすい…

でも、あっかいのは、他の理由。ヒントは、宇宙。

りいちゃん/夜、みんなが眠った後、このお風呂さんは、お空を飛んで、

お星さまの光を集めるから!

敷田さん/まあ、ロマンチックなこと。でも違うの。

ロケット(スペースシャトトル)が

冷えないようしてるワタ(硬質発砲ウレタン)でくるんでるからよ。

りいちゃん/宇宙って、寒いの?

敷田さん/すご~く。 りいちゃんなんか、一瞬で氷になっちゃう。

りいちゃん/大丈夫よ、このお風呂に乗っていくから。

敷田さん/どうやって動かすの?

りいちゃん/ペルが、サンタさんのトナカイみたいに、ひいていくの!

ペル/それは、無理だワン!

 

(文責/ライター・上田隆)

※この物語はフィクションであり、実在する人物とは関係ありません。

※YouTube「河合工務店通信 第20回」

にて、みのる社長が、タカラスタンダードの浴槽を紹介!

ページの先頭へ