河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

リフォームも河合工務店にお任せください!

こんにちは、河合工務店です。

新築に比べて法的な決まりが少ないリフォーム工事。

補強なしに梁や柱を取って、家を逆に弱くしてしまう業者さんも少なくない世の中です。

河合工務店では新築工事のノウハウを活かして、満足のいくリフォームを行っています。

一戸建てのリフォームはもちろんのこと、マンションのリフォームもお任せください!

一室からのリフォームも遠慮なくご相談くださいね。

「浴室を檜風呂にして、毎日温泉気分を味わいたい!」という依頼もあるほど。

古くなってしまった家もリフォームをするだけで、ぐっと蘇りますよ。

今回は今まで河合工務店で施工したリフォームをご紹介します。

ぜひご覧ください。

【ケース1】

家の外構は、雨風や紫外線に常に晒されているため、ご要望を多くいただきます。

実際に傷みやすい部分でもあるので、機会を見てリフォームすることをお勧めします。

また家を建てて生活してみると「ここがもっと広かったらよかったな…」と感じることはよくあります。

そんな要望も、リフォームのときに一緒に叶えてしまいましょう!

ケース1のお家では、

・奥まった位置にある出入口を手前に持ってきて居室空間を広く

・出入口を広く

・ウッドデッキの設置

・ベランダ部分の増設

この4つの部分をリフォームして、見違えるような印象に仕上がりました。

【ケース2】

隣にある部屋とリビングを一つの部屋にして、木を感じられる部屋に仕上げたリフォーム事例です。

「自然住宅に住みたいけれど、家を建ててしまった」という場合でも、ご安心ください。

リフォームでそれを実現できます。

リビングだけ、お風呂場だけ、寝室だけ、ということもできますので、お気軽にご相談くださいね!

ケース2のお家では

・床材の張り替え

・押し入れの引き戸を造作

・羽目板の張り付け

・部屋を一つにしたい

というご要望を受けて、木の温もりが溢れる広々としたリビングが完成しました。

最近ではマンションや団地の一室を購入して、リノベーションする方も増えているようです。

「自然素材の家に憧れているけれど、一戸建てを購入するのは難しいな…」という方も、

リノベーションだったら実現可能かもしれません。

どうぞお気軽に河合工務店までお問い合わせください。

ページの先頭へ