河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

作り付け家具で、空間を有効活用

【リフォームの極み】

こんにちは、河合工務店です。

 

河合工務店がリフォームしたK邸にて。

当社イメージキャラクターのりいちゃんが、

K邸のお子さんAくん、Bくん、Cちゃんと

遊んでいます。

 

りいちゃん/わぁ~このハシゴ、ジャングルジムみたい~

Aくん/大工さんが作ってくれた2段ベッドだよ。

Bくん/僕が上に寝てるの。空飛ぶ夢見たよ。

りいちゃん/3人の子ども部屋なのに、机が一つだけなのね。

Cちゃん/リフォームするとき、「机3つ置くと、部屋が狭くなる。

だったら1つでいいや」って、なったの。

りいちゃん/ふ~ん。机のどっち側にも、服入れになってるのね。

Bくん/扉がないから、使いやすいんだ!

 

4人/(玄関前で)。じゃんけんポン! あいこでしょ!

Cちゃん/わたしが鬼かぁ。

Aくん/隠れる場所は、この庭と、家の中ね!

 

Cちゃんを玄関前に残して、あとの3人、「わーっ」と散らばる。

りいちゃん、先ほどの子ども部屋に走り込む。

Cちゃん/もういいかぁ~い?

りいちゃん/まぁ~だだよ! あっ、この服入れの中に入ろう。

Cちゃん/もういいかぁ~い?

あとの3人/もういいよっ!!!

 

Cちゃん/りいちゃん、みっけ!

りいちゃん/えっ、もう?!

Cちゃん/だって、足、見えてるじゃん!

 

(文責/ライター・上田隆)

ページの先頭へ