河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

家づくりの喜びを知る

【モデルハウス河合邸2】

<6回シリーズ>

こんにちは、河合工務店です。

稔社長自身の、河合工務店による家づくりは、

設計を終えていざ工事となっても、

お客様の仕事を優先するため中断ばかり。

そんなある日、徳田銘木の徳田社長より、

「一生に一度の家づくりなんだから、

うちの良い木を直接見においでよ」と

申し出が。

稔社長は、急きょ、新幹線で奈良に行き、

レンタカーを借りて吉野の山へ。

朝に銘木を積み、8時間半車を走らせ、

河合工務店の作業場へ向かった。

車の中で、

「とうとう自分の家をつくるんだなぁ…」

という感慨がわいたという。

1年かけてやっと竣工。

「八日会や協力会社、

大工のみなさんなど多くの人の手によって

この家ができたとき、

感謝の気持ちがこみ上げてきました」と、

妻の杏奈さんもしみじみ語る。

(文責/ライター上田隆)

 

ページの先頭へ