河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

家づくりを丸ごと楽しむ

【建て主訪問 S邸4】

6回シリーズ

こんにちは、河合⼯務店です。

前出の中野邸を見学したとき、S夫妻は驚いたという。

「河合会長、わが家のように

押し入れをバッと開けるんです。

建て主さんとの関係の築き方がすごいんだなと」。

それは、家づくりの過程一つひとつを、

建て主が存分に参加できるからかもしれない。

S一家も心ゆくまで楽しまれたよう。

バスツアーで山に入り、大黒柱となる木の伐採を

家族で目の当たりに。

日々現場に通い、職人さんたちと声を交わした。

工事から趣味のことまで話がはずんだり。

ときには、塗料を塗る作業も体験。

チームはやがて「家族」のように。

(文責/ライター上田隆)

 

ページの先頭へ