河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

木の温かみをさらに演出する照明計画

こんにちは、河合工務店です。

照明は部屋の雰囲気を決める重要な要素です。

「自然素材の温もりある家を建てたから、照明にもこだわって住み心地のいい家にしたい!」

と思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は私たちがお勧めする、木の温かみをさらに演出する照明計画についてお話します。

今、照明器具はとても多くのデザインがあって、目移りしてしまいますよね。

木の魅力をさらに引き出すためには、シンプルな照明がお勧めです!

天井や壁にソケットを作って裸電球を灯すだけでも、とっても素敵な雰囲気になりますよ。

なぜなら素材そのものがいいから、照明のデザインにこだわらなくてもいいからです。

あとはアイアンのような金属素材のものをアクセントで取り入れても素敵です。

照明計画でぜひ取り入れていただきたいのは、調光・調色ができるもの。

在宅ワークが定着した今、家ではオンとオフ、両方の時間を過ごすことになります。

シーンによって調光・調色ができると、気持ちの切り替えができるのでお勧めです。

木の家はどんなデザインの照明も、意外としっくりと馴染みます。

木の温もりを演出するためにはシンプルな照明がおすすめですが、照明が好きな方はもちろんこだわりの照明器具を使ってくださいね!

優しい光に照らされた木の家は、本当に素敵です。

この居心地のよさを、ぜひ多くの人にご実感いただけると嬉しいです。

国産材を使った温もり溢れる家を建てるなら、私たち河合工務店にぜひご相談ください。

ページの先頭へ