河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

粋な外観に変身!

【リフォーム、K邸3】

4回シリーズ

こんにちは、河合工務店です。

1025.jpg

家においても、見た目が大事。

K邸のリフォームで、劇的に変わった一つは

「外観」です。

Beforeでは、間口の狭い細長い家の真ん中に

室外機が、ど~んと。

それを取り外して、全面板張りにした

Afterは、本当にすっきり。

玄関ドアを開ければ、さらに心地良い木の空間が

広がりくつろぎます。

「まるで新築みたいだ」と、ご近所の人もご友人も

びっくりされたとのこと。

でも、やっぱりリフォームなんです。

老朽化して傷んだところを直して補強し、

耐震もしっかり。

基礎下に見つけた穴もコンクリートを流して

固めました。

快適に、安全安心に住めて、

しかもかっこいい。

河合工務店の家は、そんな家。

(文責/ライター上田隆)

ページの先頭へ