河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

緑の空間と美味しいおやつ

こんにちは。

今日は5×緑(ゴバイミドリ)さんにおじゃましました。

5×緑さんは、里山にある日本在来の植物を使って、

都市風景の緑化を手がけてらっしゃいます。

1.jpg

とてもステキな空間です。

お庭で打合せをさせていただきましたが、

緑に癒されリラックスしすぎてしまいました。

2.jpg

こちらは5×緑さんの里山ユニットです。

里山ユニットは、里山の風景を写すことを基本に、

日本在来の植物10~25種類を組み合わせてつくられています。

住宅のお庭や企業やビルにいても、

自然の緑をそのまま感じることができるのです。

ユニットのサイズも選ぶことができます。

3.jpg

こちらは大地を守る会さんよりご提供いただきました、

水だしのグリーンルイボスティー、お豆腐どーなつに甘ーいお芋です。

どれもとっても美味しかったです。ごちそうさまでした(^^)

ページの先頭へ