河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

I邸の完成見学会

家族の絆(気配)が感じられる家」

と銘打った完成見学会が大地を守る会 住宅チーム主催で

先日の土曜日に開催されました。

th_DSC_7220.jpg

午前と午後の会で合計25名ほどの家づくりを考えている方が参加されました!

I邸の大黒柱はお施主様自らが伐採ツアーに参加され

お神酒をして伐採に立ち会った思いで深いものです。

栃木の山に植林もされました(^v^)

設計は高岡建築設計事務所の高岡さん。

そして、施工を取り仕切ってくれたのは河合工務店が誇る吉田棟梁です!

高岡さんの設計する家は、住む人とよく対話して形作られているのはもちろん

室内の雰囲気をさらに良くしている照明器具の配置や使い方も印象的です。

キッチンの上のロフトの手すりにつかまり、眺めを楽しむお子さん。

なんだか壁に開いた形が家の形にも見えます。
th_DSC_7236.jpg 2013-06-24 15.03.56.png

のちのち、夕方の写真もぜひ皆様にご紹介したいと思います。

お楽しみに!

ページの先頭へ