河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

どうして河合工務店にしたの?お客様の決め手とは ~M様~

こんにちは、河合工務店です。

今回は河合工務店にご依頼いただいたお客様の声をご紹介します。

河合工務店を選ばれた理由、実際に家を建てた後の感想等を伺いました。

工務店選びにお悩みの方は、どうぞご覧ください。

■河合工務店に惹かれたきっかけ

静かな環境にある戸建に憧れは持ちつつも東京都内では難しいと、マンションのモデルルームや住宅展示場などを見学していましたが、何処に行っても感じる居心地の悪さと違和感に、私が求める家はどこにあるのだろうと考えあぐねていました。

そんなときに『大地を守る会の自然住宅』の存在を知り、相談したところ「中野にお住まいなら近くにいい工務店さんがいます!」と紹介してくださったのが、河合工務店でした。

■河合工務店で家を建てると決めたきっかけ

紹介されてから早速訪問し、社長に自然素材の住宅についてじっくり説明いただき、さらに完成直後の物件を見せていただきました。決して大きなお宅ではありませんでしたが、そのあまりの美しさにただ衝撃を受け、河合工務店さんにこのような家を建ててもらいたい!と決意を固めました。

■河合工務店を選んでよかったこと

週に1回現場を見に行きましたが、そのたびに大工さんたちの仕事に感激しました。

ご近所の方から、「本当に黙々と真面目にお仕事なさるいい大工さんたちですね」とお声がけいただいたほどです

細かな所にも手を抜かない完璧な仕上がり、「いい木があるから」とサプライズ連発の河合社長の心遣い。

「家ってこんなふうに出来ていくんだなあ」、としみじみ考えさせられましたし、またこれだけの人たちの手間を頂いて作られた家に住む幸せを噛み締め、丁寧に暮らしていきたい、と強く思います。

ページの先頭へ