河合工務店ブログ

河合工務店ホームページへ

河合工務店ブログ

どうして河合工務店にしたの?お客様の決め手とは ~OS様~

こんにちは、河合工務店です。

今回は河合工務店にご依頼いただいたお客様の声をご紹介します。

河合工務店を選ばれた理由、実際に家を建てた後の感想等を伺いました。

工務店選びにお悩みの方は、どうぞご覧ください。

■河合工務店で家を建てると決めたきっかけ

私には長年の無添加・無農薬生活へのこだわりがあり、ならば住居もそれに準じたものを作るのが当然と思っていました。

さらに私は接着剤の臭いが苦手でした。新築の友人宅に招かれた際、その臭いと刺激で目が開けていられないことに驚き、こんな家には絶対に住めないと思っていました。

となると、まず普通の工務店に依頼するのは不可能。

ネット検索に切り替えて運よく見つけたのが河合工務店でした。

■河合工務店に惹かれたきっかけ

私は自然住宅であっても山小屋みたいなものではなく、高級旅館のような和モダンの家がいいと思っていました。

秘かな期待を胸に、実際に河合工務店が建てた家の見学へ伺いました。

一歩家に入ると、そこには私が求めていた香りが満ち溢れていた。天然の「木」の香り…。

こんな家を建てる工務店があったのだと内心嬉しくて仕方なかったのを覚えています。

その帰り道、即決で河合工務店に施工を依頼しました。

■河合工務店を選んでよかったこと

特筆すべきは大工さん達の職人技。

家に関して全く素人の私でも、感嘆の声が漏れてしまうほどの素晴らしい手仕事でした。

どこを見ても美しいが、とりわけ天井の作りが素晴らしいと満足しています。

ドアを開ければ風が生き物のように駆け巡る理由は、きちんと風の通り道を計算した窓の配置。とにかく心地良がいい。

冬になれば、驚かんばかりの暖かさ。

「もう、家から出たくなくい」

私は、この家が大好きです。

とにかく、どこをとっても美しく、大事に大事にしていきたい私の宝物となりました。

是非これから家を建てようとお考えの方には、この気持ち良さを体感していただきたいと思っています。

 

ページの先頭へ