河合工務店の家づくりを支える、八日会のメンバー紹介 ~どんな人が家を建てているの?③~
2020年12月28日
家づくりに対する想い
こんにちは、河合工務店です。
前回より続いている、河合工務店の家づくりを支える八日会のご紹介。
今回は家づくりを支える職人さん一人ひとりについてご紹介いたします。
家づくりの基礎になる地行から、見応え十分の上棟まで、現場では鳶の気持ちの良い掛け声が響きます!火消しとして活躍した江戸時代からの伝統を、今に伝える活動も行っています。
家を守り、外観を左右する屋根や外壁を、お施主様・現場双方のことを考えて製作・取り付けを行っています。いつもお洒落なシャツを着て、テキパキ仕事をこなします!
難しい電気工事からインターネット接続などのご相談まで!どんなことでもお気軽にご相談ください。いつも爽やかに対応します。
水漏れなどのトラブル解消から安全で使いやすい水や給水の位置の提案まで。住みよい暮らしを実現するために今までの経験と豊富な知識を活かして工事します。
河合工務店では「顔の見える家づくり」を目指しています。
お施主様が納得できる家づくりのためにも、お施主様と職人さんとの信頼関係も大切だと思っています。
だからこそ現場にいるメンバーはいつも同じ。日雇いの職人さんなどはいません。
これからも河合工務店と八日会はお施主様の大切な家を、責任を持ってつくり続けます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
東京都中野区の河合工務店が自然素材での健康住宅設計やリフォームについて書きます。
10:00~19:00(月~土)
ご来店予約は日・祝も承ります